みらい舎 合間につぶやく.....

おっさんのつぶやき 施工管理者の立場で失敗から学ぶ安全対策

2022-01-01から1年間の記事一覧

元同僚 続編。。。

水曜日に突然退職した元同僚と連絡が取れた。 詳しい話はできなかったが、先ずは一安心。 相談、応援はいつでもするよと。 自分が困った時、いっぱい助けてくれた人だから、何とか役に立ちたい。

元同僚が。。。

突然退職した。 体調不良で休暇中と聞いていたが。 何があったんだろうか? 相談する相手はいたのか?今どうしてるか、とても心配。 色々とお世話になった彼が前向きに今後過ごせるように祈る。

アカウント作成 完了

週末に考えた、副業に関してアカウントを作成してみた。 久しぶりに頭を使ったらクラクラしてくる。 コオロギ達は夏の名残を惜しむかのように、鳴いている。 今日もいい日だなぁ。 明日はコオロギを絞めて試食会しよ。

アカウント作成 

副業の種を探していたが、よさげなものが見つかった 先ずは、身体と頭をを動かしてみよう。 継続できるよう計画は周到に、行動は大胆に。

週末。。。

今日と明日は休み。 じっくり時間をかけて今、検討中の副業を調査する。 そして、 【みらい舎の倉敷こおろぎ】 来週の試食会に向けて糞抜きせんとね。 この前の第1回の試食会では少し、生っぽかったから 揚げ方を研究しなければ。

今日から俺は!

初めまして。今日からはてなブログさんで、毎日つぶやく.... つもりです。 私は、建設業に長く関わった経験を持つおっさんです。 2年ほど前に退職する前は、プラントの計装電気工事の施工管理をしていました。今は食用コオロギ(みらい舎の倉敷コオロギ)の…